「活動休止のお知らせ」不用食器の回収・食器のリユースは、当面の間休止いたします。(体調不良のため)長い間、ありがとうございました。再開のめどがつきましたら、お知らせいたします。(2018/7月) △▼市民部門の23番です△▼

2018年07月21日

アース(明日)カレッジ

アース(明日)カレッジ
アース(明日)カレッジ
アース(明日)カレッジ
アイセル21で開催された「アースカレッジ」に参加してきました。
ビジコンの先輩である団塊創業塾の原田さんが講師です。
テーマは、「素敵なセカンドライフ~ピンピンコロリを目指そう~」。

(1)高齢期は、人生最高の時
 ①責任と義務を果たした後である。
 ②尊敬され大切にされる存在。→自由に楽しく生きる。
(2)社会に貢献する=役に立つ→生き続ける意欲→喜び
(3)何をして社会参加するのか。
 「やれること」「やりたいこと」「喜ばれること」
(4)三個の「こ」…①行動②コミュニケーション③好奇心
(5)なんでもやってみよう!だめだったらやめよう。

ワークショップも交えながらの1時間は、あっという間に終わってしまいました。
お話しを聞いて、やりたいことを力を抜いてやればいいのかな。と思いました。

やっぱり、ビジコンの先輩はすごい!尊敬できると改めて思いました。今度は、「くれば」に行ってみようと思います。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
「死ぬまでに行きたい、世界の絶景!」
ブレイクスルーセミナー「世界になにをたせるのか」
野村忠宏
竹内謙礼氏のセミナーに参加してきました!
1/19 チラシのセミナー
パネルディスカッション「若手経営者の起業挑戦記」
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 「死ぬまでに行きたい、世界の絶景!」 (2018-03-16 00:09)
 ブレイクスルーセミナー「世界になにをたせるのか」 (2017-09-02 22:23)
 野村忠宏 (2017-02-01 20:13)
 竹内謙礼氏のセミナーに参加してきました! (2016-11-24 20:55)
 1/19 チラシのセミナー (2016-01-30 10:32)
 パネルディスカッション「若手経営者の起業挑戦記」 (2015-09-16 23:47)

Posted by エコ太郎 at 08:56│Comments(0)セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アース(明日)カレッジ
    コメント(0)